明日ジャニーズJr.を卒業する阿部亮平くんに伝えたいこと



Snow Man 阿部亮平くん



先ずは、
デビューおめでとうございます!!!!!!!!!あべくん、CDデビューだよ!?!??!辿り着いたね!!!夢が夢じゃなくなった瞬間を目の当たりにしました。連れてきてくれてありがとう。

 
おめでとうの一言では言い切れないけどおめでとうに尽きるのでおめでとうって言わせてください。笑


そしてこの敬語だったり突然敬語じゃなくなったりする稚拙な文章をどうか許して下さい🙇🏻見てないとは分かっていても間接的に失礼にあたってしまうのはなんだかアレなので、、アレってなんやねん、、



5642日
この年月の重みの“全貌”を私は知り得ない。それはあべくんだけが知っていることだもの、ね。あべくんが夢を叶えるまでに必要だった大切な時間なことに間違いないと。無駄なことなんて一つもなかったと、信じてやみません。



あべくんを応援するまで私は相当自分勝手なおたくでした。


なぜなら当時応援していた重岡くん、関西Jr.の最前線で頑張っていた彼はいつデビューしてしまうのか。いつ関西からいなくなってしまうのか、怖くて仕方なかった。デビューなんて絶対にしてほしくない。許されるならばいつまでも松竹座で…


そう望んでいたから。


今思えば最低だな、最低!最低最悪すぎるわ!!!
ごめんなさい重岡くん。誠実に頑張っていたのに不誠実な態度で応援していたことを反省しています。




そんな自分がSnow Manと同じ夢を追いかけるようになったのは、いつからだったか、、?



気付けばのめりこむように応援していたし、とにかく必死でした。それほどSnow Manには応援したくなる魅力があったよ。



あべくんはステージのどこにいてもすぐに分かるくらいその場所がパッと明るくなる華があって、クルクル変わる表情はあべくんの百面相だったね。舞台でもコンサートでも常に全力投球、そんなところが大好きでした。そして大好きです。

そして…応援し始めたときからずっと変わらずに尊敬できる人です。



あべくんこそデビューしなきゃいけない人だとデビューすべき人だと。強く思い続けてきたけれど当然道のりは平坦ではなかったかな、、正直向かい風も多かったと思います。


それでもSnow Manは誰ひとり欠けることなく、アイドルの道を選び続けてくれたことに感謝してもしきれません。



あべくんが20歳のとき、あべくんのファンになって私もまだ同じ20歳でした。
まだまだ若いな!なんて意識さえしないくらいにはなにも深刻に考えていませんでした。


そこからじわり、じわりと時間の重みが段違いになっていった。


来年はね、いや今年こそは、今年なかったら…こんな焦燥感が少しずつ範囲を増して浸食してくる。不安が募る。ファンでさえもこんなに焦っていたのだからSnow Manが感じていたものは計り知れない。



Snow Manが発する「デビュー」という言葉。これに敏感になっていた人はきっと想像以上に沢山いたとそんな気がしています。デビューしたいと口に出してくれることがどれだけ嬉しかったか、その言葉にどれだけ救われたか分かりません。



アイドル誌に載ること、少クラに呼ばれること、地上波のTVに出れること、少しずつ増えていったことが嬉しくて噛み締めるようにその機会その機会を楽しみにしていたことを鮮明に覚えています。


その反面、思い出してもきりがないくらいありとあらゆることが悔しかったし納得いかないことも沢山ありました。


雑誌やメールのグループ名の序列に落ち込んだりポスターの位置舞台の立ち位置土日日程がなかったり公演数の違いだったり、考えても仕方ないことなんてジャニーズにはつきものなんだろう。分かってはいてもやっぱり悔しくて堪らなかった。すのクリエの公演後の新幹線、涙が流れたこともあった!!!!



でもあべくんはいつだって前向きに約束を続けてくれました。みんなの声を絶対に無駄にしないって、銀テープいつか打てるようになるからって、みんなのこと大切にするって、ジャニーズは天職だって。嬉しかった。本当に嬉しかった。



あべくんの言葉は信頼できたし、あべくんの背中を追えば大丈夫なんだと。どこか絶対的な安心感がありました。不安と隣り合わせになりながらも、あべくんは必ずデビューできるそんな自信が心にありました。



デビューおめでとう。



後ろを振り返れば嬉しかった足跡が沢山あります。



あべくんがガムシャラに出演したとき。え!呼ばれた!!!!!関西は夜中だったから寝ないで放送を待ちました。正座で待ってました。あべくんのらしさが詰まりに詰まってた真冬の海…神宮寺くんの横顔にバケツひっくり返すあべくん…あれ耳入ってたよな絶対…笑



少年たちの舞台が決まったとき。ドリボを楽しみに待っていたので幕が開くまでは複雑な気持ちを抱えていたけれど、しっかりと自分の目で舞台の最前列に立つSnow Manを見て鳥肌が立ったのをよく覚えています。主演とはこういうことなのかと!D.Dと同じくらいZIG ZAG LOVE、ずっと大切にしてほしいです。



すの日常の連載が決まったとき。あべくんが自ら打つ文章が見れるのかと動揺しました。笑
毎週月曜日が楽しみでした。雪だるまが6つ 雪の結晶 嬉しかった。



あべくんがTVにひとりで出演したとき。だっ、だいじょうぶかな……………こちら側も震えながらお待ちしておりました。あべくんの緊張がもろに伝わったよ。前髪沢山切りすぎちゃってたね…かわいいかわいいあべくん。NHKにお呼ばれしたとき、関西圏の番組にお呼ばれしたとき、ミラクル9が決まったとき、ひとつひとつが嬉しかった。ジャニオタだったお友達にあべくんよくTVで見るよ、すごいねって言ってもらえることも増えました。あべくんの努力が実ったんだなあと実感しました。



ダンススクエアの表紙が決まったとき。初めてSnow Manが雑誌の表紙になる、、日生で早売りしてたよね。手元にきたときは何度もページを開いて表紙を見てを繰り返しました。嬉しかった。



Kis-My-Ft2 I Scream Concert。大きな大きな、広いドームの真ん中で白いペンライトに包まれてオリジナル曲を歌うSnow Man。あの景色を見たときあべくんはどう感じたかなって何度も何度も想像しました。



初めての個人団扇。夢みたい!夢かと思った!あべくんへのお手紙に書き続けた「あべくんの個人団扇に雪だるまのペンライトを持つのが夢です。」叶ってしまった!!買い足しても買い足しても足りない気がしました。売り切れのお知らせ、嬉しかったなあ。



初めての横浜アリーナで単独公演。Snow Manからのプレゼント「Snow Dream」一生忘れないよ。
2018.3.25を超える日はこれからも来ない気がするそれほど特別な日でした。



ジャニーズJr.祭り8.8。あべくん、あの日からあっという間であなたは明日デビューします。ジャニーズJr.を卒業します。おめでとう。さあ今こそ出航だよ。派手なテンションになるまで騒ごう!あべくんなら大丈夫だと、だってあべくんだから!あべくんの背中は誰よりも頼もしいから!




ひとまずは憧れの終着点に到着しました。



長かった「青春時代」を終えて、新たな世界に走り出すあべくんをこれからも応援させて下さい。


あ、でもまだ雪だるまのペンライトを持つ夢は叶ってないから待ってるね!!!


オリジナル曲たちが音源化される日がくることも楽しみに待ってます。スノドリとガイズは大切に、大切に胸の中にしまっておくからね!!!!


あべくんが大好きです。


君に自慢できるような毎日じゃないけど君だけを想ってること誇りに生きて

大好きな曲です。

Snow Man 阿部亮平”のファンでいられることは誇りです。


これからもありがとうを言わせてください。
あべくんに負けないくらい言います。笑




ジャニーズの人生を選んでくれてありがとう。

そしてジャニーズJr.卒業おめでとう。

そして、、2020.1.22 Snow Man CDデビューおめでとう💐